人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の人生の今は何章目ぐらいだろう

心のお守りレス・キュー菜さん

いやぁ~何か最近色んな防災グッズが売れてるらしいですよぉ~(他人事)

そこでですよ!!今までに無い防災アイテムの

レスキュー菜というもんが出るんやって!!来年。

まぁ野菜が苦手なオラとは無縁っすけどね!!


「レスキュー菜」とは、今までの防災グッズにはなかった、緊急時に
“生の食べ物”を口にする為の商品。簡単に言うと、災害に備えて植えておく
野菜の事。日ごろの世話も手間入らずで、いざという時簡単に食べられる
“心のお守り”をコンセプトに生み出されたこの商品。これさえあれば、
災害によって断ち切られたライフラインが復旧するまでの時間、乾パンなどの
よくある非常食だけでなく新鮮な野菜を味わうことが出来る。
(記事抜粋)

そう考えるとスゴイなこいつ。


このレスキュー菜は4種あるらしく

日当たりの悪い場所でも育ち1年中収穫が出来る

災害強力菜(ユキノシタ)

春は新芽、夏はつぼみや花を食べられる

陸上自衛菜(ノカンゾウ)

葉を摘んだら、翌日にはもう芽が出ているぐらい成長が早い

救急菜(アシタバ)

そして葉の巻いている新芽と花茎を食べる

救助菜(ミョウガ)

の頼もしい4人(?)らしいです・・・後1人いれば・・・ピンクがいれば・・・

しかもこの4人は簡単に食べることが出来て、疲労した体に

栄養を与えてくれるという優れものらしいのだ。


心配性なマイナスターズの皆さんはぜひレスキュー菜を常備したほうがイィっすょ(笑)

心のお守り「レスキュー菜」とは一体!? | Excite エキサイト



by whoamip | 2005-12-27 21:17

感じたことを綴るブログ。様々なものに触れ、感じることが何かあるはず。
by whoamip
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PROFILEなど


▽誕生日:4月25日

▽年齢:1986年生まれの22歳

▽出身地:東京都(現在長野在住)

▽性別:おとこのこ

▽趣味:音楽を聴く
    マンガを読む
    パソコン
    サッカー観戦(TV)


朔ちゃんが作ってくれた
バナーでっす!!




 ‐リンク&お気にサイト‐


BlogPeople


検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧