僕の人生の今は何章目ぐらいだろう

おススメ漫画紹介!


さ~て何を紹介しようかなぁ・・・って思ったんだけど、

今回は最近オラの大好きなテイストの漫画

清村くんと杉小路くんと

です。あ、ちなみに「きよむらくんとすぎのこうじくんと」って読みます。

d0068824_223157.jpg




















もうだいだい的に宣伝しちゃいますw

だいだい的のだいだいが解らない自分が不甲斐無い(泣)


では簡単にあらすじを説明いたしやすね。

とりごや高校3年の清村はある日、サッカー部部長・杉小路から

入部するよう熱心に説得される。最初は無関心であった清村だったが

かつて持っていたサッカーへの思いを思い出し入部を決める。

しかしサッカー部には部員が自分を含めて5人(+1匹)しかいなかった。

まともに練習できず、杉小路に振り回され屋上から落ちたり、

昼飯のパンを食われたり、他の部員の悩みを聞いたり、

時にちゃんとサッカーをして他校との練習試合も行い、

部活という空間の中で2人は毎日を過ごすのである・・・。
(wikipedia参照)


っていうあらすじです(笑)1匹ってのはちなみにでっす。



この漫画は簡単にいうとギャグ漫画ですね。もう最高ですよ!

では人物紹介をしやす



清村緒乃(きよむらおの)
3年生にして新入部員。杉小路にムリヤリ入れられた。中学時代のハイレベル

選手も今や杉小路のいいオモチャ。杉小路のいかなる攻撃(?)にも耐えうる

精神力をあわせ持つ不死身の超人で、大の甘党。


杉小路高千穂(すぎのこうじたかちほ)
サッカー部部長。清村イジリに関しては天才的とも言える才能を発揮する。

一番の楽しみは、もちろん清村イジリ。打てば響く清村に出逢えた事は、

彼にとって何よりの幸福であったに違いない。

ちなみにドライブ好き(仮運転免許だけど)


安井やすお(やすいやすお)
清村に負けず劣らずの肉体的ダメージ担当。それも納得できるほどの

レベルで天然ボケをかますからイケないのだが。家がビンボーで生活が

苦しいらしいのにバイトをしないやつ。「あう~」と泣く


蓮間亜季彦(うるしまあきひこ)
二枚目、クール、イイ男。女の子にモテモテなのは間違いないのだが、

そんな素振りは見せたことがないというニクイ奴。ちなみに愛煙家である。


工藤海矢(くどうかいや)
とりごや高サッカー部の最年少だが部活にはほとんど参加していない。

えらく無口なのでプライベートは全くのナゾ。作者いわく数合わせのキャラ

で、描くたびに顔が若干違う。


ねこ
そこら辺にいる白い猫で「にゃ~」と鳴く。毎回コマの隅や話の合間に登場する。

50話に一度出るか出ないかと言われるブラックねこも存在する。

いぬ
サッカー部の一員らしく彼のユニフォームも存在する。ねこ同様コマどこかに登場する。

「ばうあう」と吼える。



っとまあ、個性豊かぁな人達です。

この漫画は連載始まる前から全4巻と決めていたみたいで、ホントに

全4巻です・・・簡単に全巻集まりましたよ。




どうです?読んでみたくなったでしょ?読みたくなったら、オラに言うか

自分で買うか、漫画喫茶行くか、本屋で立ち読みするかしてください!!
[PR]



by whoamip | 2006-01-17 23:10

感じたことを綴るブログ。様々なものに触れ、感じることが何かあるはず。
by whoamip
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

PROFILEなど


▽誕生日:4月25日

▽年齢:1986年生まれの22歳

▽出身地:東京都(現在長野在住)

▽性別:おとこのこ

▽趣味:音楽を聴く
    マンガを読む
    パソコン
    サッカー観戦(TV)


朔ちゃんが作ってくれた
バナーでっす!!




 ‐リンク&お気にサイト‐


BlogPeople


検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧