僕の人生の今は何章目ぐらいだろう

荒川選手キタ━━━(゜∀゜)━━━━━━━━!!



やったぁぁぁぁぁあ!!!!!

ついにメダル獲っちゃいましたよ!!しかも金メダルを!!

フィギュアの荒川静香選手がやってくれましたよォォォォォ(感涙)!!!

快挙ですよ!!オリンピックのフィギュアでの日本選手のメダルは1992年の

アルベールビル大会銀の伊藤みどり選手以来で、「金」は史上初なんだって!!


いや、マジで感動しましたよ!!メッチャ滑り良かったし、「これはいけるな・・・」って

思いましたもん!!いや、本当だからね。

荒川選手は合計191・34点で優勝。2位はサーシャ・コーエン選手で183・36点、

3位はイリーナ・スルツカヤで181・44点でしたよ。

もうダントツですもんね!!荒川選手が。文句なしの優勝ですよ。


日本の村主章枝選手と安藤美姫選手は175・23点と140・20点で

それぞれ4位と15位でした。


けど、日本のフィギュアのレベルを見せ付けたいい大会でしたよねぇ~。

安藤選手はチョットミスが多かったね。けど、初めてのオリンピックで

4回転をやろうっていうのは賞賛に値するんじゃないかなって思います。


トリノ五輪での日本の初メダルが「金」っていうのがスゴイですよねぇ~


けど、金メダルを獲った荒川選手なんだけど、今季限りの引退は決めているみたいで、

プロとなって、アイスショーで滑るつもりなんだって・・・

これはチョット残念ですよね。スルツカヤだって27歳でも滑ったんだよ?

4年後には荒川選手は28歳だけど、まだまだいけるんじゃないかなって思います。

4年後には浅田真央ちゃんが代表に入るだろうし、4年後もメダルに期待してます☆

荒川選手、ミキティ、真央ちゃんで4年後いってもらいたいなぁ~なんて。


荒川が金メダル獲得 村主は4位、安藤15位

<フィギュア>周りに流されてきた自分と決別…頂点へ 荒川

荒川「金」、五輪フィギュア初 日本待望のメダル1号

荒川「金」、日本救った!!氷の美笑、完璧な演技!




↓兎に角クリックよろすく!皆さんのおかげでTOP10入り☆
もうチョット順位上行ってみたいのでヨロシクお願いします!!差が開いていく・・・
ブログランキング現在7位でっす!
[PR]



by whoamip | 2006-02-24 21:36

感じたことを綴るブログ。様々なものに触れ、感じることが何かあるはず。
by whoamip
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

PROFILEなど


▽誕生日:4月25日

▽年齢:1986年生まれの22歳

▽出身地:東京都(現在長野在住)

▽性別:おとこのこ

▽趣味:音楽を聴く
    マンガを読む
    パソコン
    サッカー観戦(TV)


朔ちゃんが作ってくれた
バナーでっす!!




 ‐リンク&お気にサイト‐


BlogPeople


検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧