僕の人生の今は何章目ぐらいだろう

WBC日本対アメリカ


<国別対抗野球>日本惜敗 米国がサヨナラ勝ち

王ジャパン黒星スタート WBC2次リーグ米国戦

イチローも誤審不服、先頭打者HRも「結果は残念」

野球=WBCで日本が米国にサヨナラ負け、イチロー先制弾も

判定変更に批判的 WBC日米戦で米各紙


◇好ゲームに水さす後味の悪い判定

 試合後、王監督は顔をしかめ、強い口調で語り出した。
「野球がスタートした米国で、そういうこと(不可解な判定変更)があってはいけないと思う」。

 問題のシーンは同点で迎えた八回1死満塁の場面で起きた。
岩村の左翼へのフライで、三塁走者の西岡がタッチアップ。
ゆうゆうとホームインし、近くで見ていたナイト二塁塁審もセーフの判定。
米国は「西岡の離塁は明らかに早かった」とアピールしたが、塁審は認めなかった。
しかし今度は米国のマルチネス監督がデービッドソン球審に抗議し、判定が覆った。
一瞬にしてチェンジ。

 「近いところで見ている二塁塁審の判断が優先されるべきだ」。
王監督はベンチを飛び出し、デービッドソン球審に猛烈にまくし立てた。
選手たちも守備につかず、ベンチから抗議を見守る。
イチローは「選手全員が納得していなかったからグラウンドに出ようとしなかった」
約3分間、抗議したが、受け入れられず、勝ち越し点はまぼろしとなった。(記事抜粋)




ホント八回の1死満塁から岩村の左飛で3走西岡が生還した

ように見えたが、西岡の離塁が早いと判定され得点は認められなかったってやつは

マジアリアハンっすよ!!もうブチ切れちゃったからね、オラ。

ビデオで見ても、全然ちゃんとキャッチした後に走ってましたから!!

全く、もうこっちからしたら2塁審判のアメリカ贔屓(ひいき)にしかみえないっすよ!!

アメリカのメディアですら、「日本が勝ってた試合だった。あれはアウトじゃない」

っていってんだよ?全くさ、困っちゃうよねぇ~。

あれが入っていたら絶対日本勝ってたし。ピッチャー良かったから。

清水がチョット悪かったかなってくらいでね。

けど、まだ2試合残ってるし、勝っちゃえばいいんだ!!

兎に角、明後日のメキシコ戦頑張ってもらいたい!!

頑張れ!!日本!!

王監督の言葉を胸に刻んで醤油かけてもらいたいですよ!!審判には。






2日ぶり(?)ですかね。。。

やっぱバイトある日はしんどいね。しかも土日だったから

人が来まくりでヤバかったし、30分残業くらったりともう正直しんどかった。

昨日なんか夜8時に寝ちゃったからね(笑)。何年ぶりかにいい歳こいて。

まだ早く寝れば、よく育って背が伸びるとか信じ込んじゃってんの?こいつみたいなね。


いやぁ~更新してなかった土日の間にもたっくさんの人が見に来てくれてたみたいで、

ランキングも何と5位に上がってるじゃないですかぁぁぁ!!?

これには正直腰振っちゃいましたよ(笑)。フォーってな具合にね。

オラの見解だと、多分「パンチロ」のおかげですね。

オラの考えた、今年の流行語大賞の候補に上がるであろうこの「パンチロ」という

言葉が今、巷じゃ大人気だとか。

女子高生やOLの皆さんが「ねぇ~今日パンチロにしない?」なんて

放送コードに引っかかるような事を、男性が近くにいるにも関わらず

言いまくっているらしい・・・




・・・嘘です。全部妄想ですよ。

けどね、ホントにうれしいですよ。後は見に来てくれた人が気軽にコメントを

くれればもうホント最高です。。。マジ興奮しすぎて、いい歳こいて鼻血出しちゃいますから。


今日はまだ×2更新しますよ!!あと2つくらいね。

あ、ホント更新するからね。夜とか絶対見に来ないとダメだからね。





↓兎に角クリックよろすく!皆さんのおかげでTOP10入り☆
目指せTOP3入り!!とりあえずクリック、クリック☆
ブログランキング現在5位でっす!
[PR]



by whoamip | 2006-03-13 09:51 | ブログ

感じたことを綴るブログ。様々なものに触れ、感じることが何かあるはず。
by whoamip
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

PROFILEなど


▽誕生日:4月25日

▽年齢:1986年生まれの22歳

▽出身地:東京都(現在長野在住)

▽性別:おとこのこ

▽趣味:音楽を聴く
    マンガを読む
    パソコン
    サッカー観戦(TV)


朔ちゃんが作ってくれた
バナーでっす!!




 ‐リンク&お気にサイト‐


BlogPeople


検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧