僕の人生の今は何章目ぐらいだろう

やった~やった~ヤッターマン☆


<国別対抗野球>日本、メキシコに6―1と快勝 1勝1敗に

王ジャパン圧勝、メキシコ撃破…松坂五回0封


勝ちましたよ!王JAPAN!!


いやぁ~今日はいい試合運びでしたよ。ホント。

先発の松坂(西武)の立ち上がりがすんごい良かったから、

「これは今日いけるな」って思いましたねぇ~オラ。

ストレートが凄い良かったもん。


◇松坂、踏ん張る

 負ければ2次リーグ敗退が決まってしまうメキシコ戦。
日本の王監督が読んだ勝負の分かれ目は「投手がカギを握るだろう」だった。

 相手先発はメジャー通算112勝のロアイザで簡単に打ち崩せる相手ではない。
松坂がいかに踏ん張るかだったが、立ち上がりから強気の内角攻めを見せた。

 二回1死三塁のピンチ。挟殺プレーで西岡のミスが出て招いたピンチだけに
嫌な空気が漂った。1点を失うのは覚悟しなければならない場面で、
松坂はオジェンダを内角高めの直球で空振り三振に仕留める。
バレンズエラには徹底して内角への直球を投げ込んで、中飛に抑えた。

 ここまで先発3本柱の中で、一番安定感を欠いていた。
日本のボールに比べて滑るWBC公認球への対応に苦労し、
フォームも崩れるなど調整に苦しんだ。しかし、王監督は
「松坂は走者を出すけれども、点を与えないのが持ち味」と評価し、
大事なマウンドに任せた。二回の投球は、その見立て通りだった。

 打線は四回に小笠原の2点打と里崎の一発で計4点をリード。
首脳陣が「何としても欲しい」と話していた先取点を奪い、主導権を完全に握った。

 王監督は常々、こう口にしてきた。「日本の野球の強さを世界に示したい」。
先の米国戦、そしてメキシコ戦の序盤と、持てる力を存分に
アピールしている。
(記事抜粋)


あとは、やっぱ4回の4点が試合を決めましたね。

小笠原(日ハム)の2点タイムリーと里崎(ロッテ)の2ランホームラン。

これが試合を決めたかなってチョット思いますよ。


まぁ、投手陣も活躍してくれましたよねぇ~。

松坂(西武)→和田毅(ソフトバンク)→薮田(ロッテ)→大塚(レンジャーズ)

の継投リレーでメキシコを1失点で抑えたのも非常に素晴らしかった☆


結局、日本は5回にも1点、9回にも1点を加えてメキシコ相手に6-1で快勝ですよ!!

明日はいよいよ韓国戦。

もうここで勝たなきゃ準決勝いけなくなっちゃうからね。

明日の試合もこのままの好調を維持してくれれば勝てるとオラは信じてますよ!!


王監督の「日本の野球の強さを世界に示したい」って言葉。

もう間違いなく日本の野球の強さは証明されていると思うけど、

明日の韓国戦に勝って、さらに強さを証明してもらいたいでっす!!


【日本準決勝進出の条件】


 2次リーグ1組の準決勝進出2チームは最終戦に持ち越された。
同率で並んだ場合、当該チーム間の(1)勝敗(2)失点率(総失点÷守備の総イニング数)
(3)自責点率(4)打率(5)くじ引き-の順で上位を決める。


 日本とメキシコが勝つと2勝1敗の日本と韓国の準決勝進出が決定。
日本と米国が勝った場合は、日本、韓国、米国が2勝1敗で並び、
失点率の争いになる。現時点で1勝の日本は4失点、同じく1勝の米国は10失点。
日本は韓国戦で後攻のため8イニング5失点以内で2勝目を挙げれば、
自力で準決勝進出が決まる。


 日本が負けた場合でも、米国が負ければ、米国の失点によっては
準決勝に進める可能性が出てくる。
(記事抜粋)


これが準決勝行くための条件らしいでっす☆

この条件をクリアして準決勝に行こうぜ!!


p(#^▽゚)q ファイトッ 王JAPAN!!!






↓兎に角クリックよろすく!皆さんのおかげでTOP5入り☆
皆さんクリックお願いします☆
ブログランキング現在4位でっす!
[PR]



by whoamip | 2006-03-15 12:52

感じたことを綴るブログ。様々なものに触れ、感じることが何かあるはず。
by whoamip
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

PROFILEなど


▽誕生日:4月25日

▽年齢:1986年生まれの22歳

▽出身地:東京都(現在長野在住)

▽性別:おとこのこ

▽趣味:音楽を聴く
    マンガを読む
    パソコン
    サッカー観戦(TV)


朔ちゃんが作ってくれた
バナーでっす!!




 ‐リンク&お気にサイト‐


BlogPeople


検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧