僕の人生の今は何章目ぐらいだろう

W杯グループリーグ途中経過




まずはC組のアルゼンチン×コートジボワール。


試合結果2-1でアルゼンチンの勝ち。得点者:クレスポ、サヴィオラ(ア)、ドログバ(コ)



この試合はとっても面白かった!!


試合結果はアルゼンチンが勝ったけど、試合内容はコートジボワールの方が

全然良かったからね。ドログバとかが特に。


まァサヴィオラが点獲ってくれたのが何よりも嬉しかったんですけどねww




同じくC組のオランダ×セルビア・モンテネグロは1-0でオランダの勝ち

だったんですけど、もうチョット点の入る試合にして欲しかったッ!!

ロッベンの足の速さはマジヤバかったね!!



D組のメキシコ×イランは3-1でメキシコ、ポルトガルは1-0でアンゴラに勝って、

まァ順当かなと思いましたね。





では早速昨日の日本戦のことについて。


<W杯F組>日本、豪州に黒星 後半逆転される Excite エキサイト : スポーツニュース

日本、豪州に逆転負け 重要な初戦失う Excite エキサイト : スポーツニュース

<サッカー日本代表>痛すぎる敗戦 ジーコ監督肩落とす Excite エキサイト : スポーツニュース


日本、豪州に逆転負け 重要な初戦1-3 Excite エキサイト : スポーツニュース


日本3発逆転負け もう勝つしかない Excite エキサイト : スポーツニュース

ジーコ日本、悪夢の逆転負け…後半残り6分からまさかの3失点 Excite エキサイト : スポーツニュース



もうね、やっぱりなって感じでしたよ。


前半はまァ少しは頑張ってましたよ。オーストラリアペースだったけどね。


後半はもう完全にオーストラリアのペースにハマっちゃってたからね。



スローペースでボールを運んでいたオーストラリアにプレスでもかけて、


もっと選手が素早く上がって、サイドの選手の正確なクロス配給

なんかが出来てたら全く逆の結果では?なんて思いますよ。





暑さでばててるのは相手も同じ。その条件の中で合った戦い方をした

ヒディンク率いるサッカルーズに軍配が上がるのは当然と言えるでしょうしね。




後半の40分前後のDFはもうガタガタでどうしようもなかった。呆れるしかなかったしww


何故に茂庭を代えて大黒、ヤナギに代えてシンジ。この采配にむしろ疑問が残るよ。



それに比べてヒディンクは冷静で、攻撃の枚数を増やしつつも、DFラインが変わっても、

その分攻撃でという強気の采配が良かった。


あんだけ動きが悪い選手がいるのになかなか交代しないジーコ。


適材適所、試合の流れを読んでの交代を行うヒディンク。




監督の采配の差がハッキリ明暗をわけた試合に結果としてなったのではないでしょうかね。




だってさ、試合途中からオーストラリアに点決めてくれ!!って願っちゃったもんよ。



あのケーヒルの2本とアロイージのシュートは良かったわァ~。


特にケーヒルの2点目ね。あァ~いうシュート打てる人いないからなァ~日本は。




小笠原は好きじゃないけど、昨日の俊輔よりは小笠原でいったほうが

良かったんじゃないかなって思いましたね。


あと、やっぱ松田か闘莉王を連れて行くべきでしたね。絶対に。




まァ次のクロアチア戦で頑張って、何とかブラジルには負けてもらうように

してもらわないと決勝トーナメントなんか夢のまた夢になっちまうよ。












あ、あとさ、チェコ×アメリカ、イタリア×ガーナは順当にチェコ、イタリアが勝ちましたね!!


コラーとロシツキー、ピルロはやっぱ巧いなァ~。日本に帰化してくれたらなァ~ww






今日は韓国戦を見ないとなァ~。






d0068824_1325612.jpg


d0068824_1331231.jpg


d0068824_1332818.jpg


d0068824_1334412.jpg


d0068824_1335651.jpg


d0068824_13133156.jpg


ヒデの表情が全てを物語っていますなァ~・・・

[PR]



by whoamip | 2006-06-13 13:07

感じたことを綴るブログ。様々なものに触れ、感じることが何かあるはず。
by whoamip
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

PROFILEなど


▽誕生日:4月25日

▽年齢:1986年生まれの22歳

▽出身地:東京都(現在長野在住)

▽性別:おとこのこ

▽趣味:音楽を聴く
    マンガを読む
    パソコン
    サッカー観戦(TV)


朔ちゃんが作ってくれた
バナーでっす!!




 ‐リンク&お気にサイト‐


BlogPeople


検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧