僕の人生の今は何章目ぐらいだろう

ええぇェェェ!!!!???ヒデが引退だって?



中田英が現役引退 W杯3大会、全試合出場


<中田英寿>現役引退を表明 “新たな自分”探しの旅にと


中田英が現役引退 HPで「卒業」宣言




マジでかァァァァァ!!!!!!!!!





このニュースにはマジで驚いた。もうね、まさに青天の霹靂でしたよ。


うまいこと言うなァ~オラ。



なんでも、以前から決めてたことみたいで、ドイツ大会を最後に現役を退くということをね。


今日突然自身のHPで発表したんだって。(この時11時50分ね)


「プロサッカーという旅から卒業し“新たな自分”探しの旅に出たい」という

理由で引退表明しちゃったんすよ・・・



これから監督が変わって、またどんなサッカーになるのかが非常に楽しみで、

その中心、一選手として、W杯とまでは行かないが、アジアカップには出てくれるだろうと

思ってたんですけど、非常に残念です。まだ29歳、老け込むには早すぎる年齢ですしね。



もう、ヒデのことだから、引退撤回なんてことはまずないでしょうね。

オラはヒデは日本が生んだ世界的なプレイヤーの一人だと思ってます。

彼ほど熱意を、「勝つんだ」という闘志を持ってドイツに望んだ選手はいたのだろうか?


彼一人が気を吐いたって何とかなるほど、サッカーは甘いもんではないし、

サッカーはチームスポーツであり、つまり11人全員で行うものなのです。


しかし、その11人のうちの何人かが「勝つ」という強い意志が今回全く見られませんでした。


彼のサッカーを学ぶことは日本サッカーには必要なことだと思うのさ。

結果、彼は引退してしまうけれども、何らかの形でサッカーとの関わりは

もっていくとも言っていました。


オラはその関わりという部分で、ぜひ監督として、

どうせなら日本をいずれは率いてもらいたいですね。



とりあえず、今はプロになって10年以上が経つ訳ですが

「お疲れ様でした」としか言う言葉がないんですが、

これからの第2の人生頑張ってもらいたいです!!
[PR]



by whoamip | 2006-07-04 00:13

感じたことを綴るブログ。様々なものに触れ、感じることが何かあるはず。
by whoamip
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

PROFILEなど


▽誕生日:4月25日

▽年齢:1986年生まれの22歳

▽出身地:東京都(現在長野在住)

▽性別:おとこのこ

▽趣味:音楽を聴く
    マンガを読む
    パソコン
    サッカー観戦(TV)


朔ちゃんが作ってくれた
バナーでっす!!




 ‐リンク&お気にサイト‐


BlogPeople


検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧