人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の人生の今は何章目ぐらいだろう

I ♡ FOB




では俺の新しいブログタイトル


Infinity On High



これは俺の最も好きなアーティストの中の1組である


Fall Out Boyの今年発売されたアルバム「Infinity On High -星月夜」


からとりました!


相変わらず洋楽のアルバムに邦題をつけるのが下手糞ですよね(笑)。






すぐ動画をホイってな感じでは今日はなく、

普段洋楽を聴く機会をあえてもうけない、意味が分からないからといって

聴かない人も洋楽は多いかと思うのです。。。



でもね、たとえどういう意味なのか分からなくても

音楽って多々漠然と聴いていたって、「あ、この曲いい!」って思えたりもするじゃないですか?


日本の音楽もそれは素晴らしいものもありますけども

その一歩外に出たらそこにだって素晴らしい音楽があるということを感じてほしいわけですよ!


あ、強要してるわけでもなんでもないですけどね。



英語が苦手な人だってビートルズの曲とかは学校の授業か

何かで聴いたりして知っているわけで

今では海外映画でも多くのアーティストの歌が使われていますよね。


普段から何気なくだけど耳にしてる洋楽で「あ、いいな」って思うのもあるじゃん?



だからまァ英語の意味分からなくとも洋楽とかも聴いてもらえたらなって思います。




やっぱ



No Music , No Life



ですからね、俺の中では。






ちょっと長くなっちゃいましたがFall Out Boyというバンドの紹介をしちゃいます♪



2001年に結成されたアメリカ合衆国イリノイ州

シカゴの郊外ウィルメット出身4人組で名前の由来は「ザ・シンプソンズ」の

キャラクターの名前からとったらしいです。。。



I ♡ FOB_d0068824_23173051.jpg


L→R

ピート・ウェンツ(Pete Wentz , 79/06/05)
ベース/作詞担当


アンディ・ハーレー (Andy Hurley , 80/05/31)
ドラムス


ジョー・トローマン(Joe Trohman , 84/09/01)
ギター


パトリック・スタンプ(Patrick Stump, 84/04/27)
ボーカル/ギター/作曲担当


の4人です!




Alternative Press(AP誌)で2005年の最も期待されるリリースの一つとして取り上げられ、

一方でローリングストーン誌1月号にて“注目すべき10アーティスト”に名を連ねるなど、

全米が注目する中、発売されたメジャーデビューアルバムの

『From Under the Cork Tree』を同年5月に発表し、このアルバムは

300万枚を超えるビック・ヒットを記録。

2006年のグラミー賞の新人賞にもノミネートされるなど今人気最高潮のバンドなのです!!


で、今年2月に発売されたのが2ndの『Infinity On High』なのです。



また、メンバーのピートは話題性抜群で

半裸で勃起したペニスを手に持って携帯のカメラで撮り、彼女にメールした際に

第3者に傍受され、その写真がインターネットに出回ってしまったというまさに"珍"事件に

なってしまった!

だけど、のちにこの事件を面白いと思えたらしく、

PVで自らの失態を茶化したりしちゃってます(笑)


あとは自らのファッションブランドをはじめたり、

自身でDecaydanceレーベルを主宰するなどと活動分野も広いのです!


このピートのレーベルからPanic!at the Discoを見出したのです!!



Panic!at the Discoについても今度書きます!・・・多分。




・・・とまァこんな感じで分かっていただけたでしょうかね?



FOBの個人的見解の魅力なんですがボーカルのパトリックの声ですかね。

ファルセットボイスが何とも言えない良さなんですよ~♪


あとはPV!

この人たちのPVはホントこってますからね!



あんまいっぱい貼り過ぎてもどうかと思うので、今回は『Infinity On High』から



This Aint a Scene, It's an Arms Race ~フォール・アウト・ボーイの頂上決戦~


Thnks fr th Mmrs(Thanks For The Memoriesの略したやつ)


The Carpal Tunnel Of Love


The Take Over , The Breaks Over



の4本をどうぞ!!



全部いいですよ!3本目のやつはHappy Tree Friendsの映像のPVなので

ちょっとばかしグロですがまァ大丈夫かと。




これをきっかけにFOBを好きになってくれればこの上ないくらい嬉しいです♪



ぜひ聴いてみてくださいね☆



by whoamip | 2007-07-04 22:57 | MUSIC(洋楽)

感じたことを綴るブログ。様々なものに触れ、感じることが何かあるはず。
by whoamip
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PROFILEなど


▽誕生日:4月25日

▽年齢:1986年生まれの22歳

▽出身地:東京都(現在長野在住)

▽性別:おとこのこ

▽趣味:音楽を聴く
    マンガを読む
    パソコン
    サッカー観戦(TV)


朔ちゃんが作ってくれた
バナーでっす!!




 ‐リンク&お気にサイト‐


BlogPeople


検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧