僕の人生の今は何章目ぐらいだろう

蒲公英


Youtubeで音楽紹介しまくるぜ☆


今回は



19(ジューク)




19メッチャ大好きで、ホント解散を聞いた時には泣いたんですけど

やっぱりいい音楽は色褪せることなく残っていくんだなと

久しぶりに聴いて思えたので、紹介しちゃいます!



好きな曲だらけなんですが、今回紹介するのは

彼らの最後の曲である「蒲公英」です。






蒲公英‐たんぽぽ‐

一人でいるとさみしいのかな みんなでいると楽しいのかな
一人でいると考えてしまう 何かやるコト 他にないかな

季節来れば新しい めまぐるしく流れてゆく
つま先立ててがんばっても 少し 涙 あふれでる
いつか届くだろう 空を舞うぼくたちは
風と一緒に 加速してゆく

いっしょに咲こう ぼくたちは笑おう
また秋に飛んで行けるように
僕たちは 空を飛ぶ花になる
青空へ 少しずつ自由に
でこぼこ道や かたい道でも ゆっくり咲こう そこで花になろう

駅のホーム 雑踏の中で 二人聞こえない 窓越しの会話
身振り手振り 目の前かすんでいく 顔が見えない
遠くに行くのかなぁ

発車のベルが 鳴いている ゆっくりゆっくり進んでゆく
歩き出しても 追いつけない 無情にも離れてく
いつか分かるだろう 目の前の事が
僕たちは心で 心で話すんだろう

一緒に泣こう 今、この場所で泣けばいい
また次に飛んで行けるように
あたたかくて 温もりがある物
手紙をあなたに送ります…

いっしょに咲こう 僕たちは笑おう
また秋に飛んで行けるように
僕たちは 空を飛ぶ花になる
青空へ 少しずつ自由に
でこぼこ道や かたい道でも 一緒に咲こう そこで花になろう

デコボコミチヤカタイミチデモ
イッショニサコウ ココデ蒲公英(ハナ)ニナロウ




19といえば「紙ヒコーキ」の印象が強いですが、

それ以外にもいい曲たくさんありますよ!


これを機にTSUTAYAで19を借りればいいさ!

以外に今でもレンタルされてるんだぞ!頻繁に!


今では互いにソロ活動してますが、僕は敬吾派だったので

岩瀬敬吾は聴いてます。


ソロもいいですがいつかまた19として

一回きりでいいから復活してほしいと思っているアーティストのひとつです。


こういう詞書いてみてぇな(笑)
[PR]



by whoamip | 2008-08-25 23:50 | MUSIC(邦楽)

感じたことを綴るブログ。様々なものに触れ、感じることが何かあるはず。
by whoamip
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

PROFILEなど


▽誕生日:4月25日

▽年齢:1986年生まれの22歳

▽出身地:東京都(現在長野在住)

▽性別:おとこのこ

▽趣味:音楽を聴く
    マンガを読む
    パソコン
    サッカー観戦(TV)


朔ちゃんが作ってくれた
バナーでっす!!




 ‐リンク&お気にサイト‐


BlogPeople


検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧