僕の人生の今は何章目ぐらいだろう

カテゴリ:MUSIC(邦楽)( 40 )




蒲公英


Youtubeで音楽紹介しまくるぜ☆


今回は



19(ジューク)




19メッチャ大好きで、ホント解散を聞いた時には泣いたんですけど

やっぱりいい音楽は色褪せることなく残っていくんだなと

久しぶりに聴いて思えたので、紹介しちゃいます!



好きな曲だらけなんですが、今回紹介するのは

彼らの最後の曲である「蒲公英」です。






蒲公英‐たんぽぽ‐

一人でいるとさみしいのかな みんなでいると楽しいのかな
一人でいると考えてしまう 何かやるコト 他にないかな

季節来れば新しい めまぐるしく流れてゆく
つま先立ててがんばっても 少し 涙 あふれでる
いつか届くだろう 空を舞うぼくたちは
風と一緒に 加速してゆく

いっしょに咲こう ぼくたちは笑おう
また秋に飛んで行けるように
僕たちは 空を飛ぶ花になる
青空へ 少しずつ自由に
でこぼこ道や かたい道でも ゆっくり咲こう そこで花になろう

駅のホーム 雑踏の中で 二人聞こえない 窓越しの会話
身振り手振り 目の前かすんでいく 顔が見えない
遠くに行くのかなぁ

発車のベルが 鳴いている ゆっくりゆっくり進んでゆく
歩き出しても 追いつけない 無情にも離れてく
いつか分かるだろう 目の前の事が
僕たちは心で 心で話すんだろう

一緒に泣こう 今、この場所で泣けばいい
また次に飛んで行けるように
あたたかくて 温もりがある物
手紙をあなたに送ります…

いっしょに咲こう 僕たちは笑おう
また秋に飛んで行けるように
僕たちは 空を飛ぶ花になる
青空へ 少しずつ自由に
でこぼこ道や かたい道でも 一緒に咲こう そこで花になろう

デコボコミチヤカタイミチデモ
イッショニサコウ ココデ蒲公英(ハナ)ニナロウ




19といえば「紙ヒコーキ」の印象が強いですが、

それ以外にもいい曲たくさんありますよ!


これを機にTSUTAYAで19を借りればいいさ!

以外に今でもレンタルされてるんだぞ!頻繁に!


今では互いにソロ活動してますが、僕は敬吾派だったので

岩瀬敬吾は聴いてます。


ソロもいいですがいつかまた19として

一回きりでいいから復活してほしいと思っているアーティストのひとつです。


こういう詞書いてみてぇな(笑)
[PR]



by whoamip | 2008-08-25 23:50 | MUSIC(邦楽)

歩いて帰ろう



なんと!

知らない間にエキサイトでもYoutube貼れるようになっていたとは!!


これは驚きだぜぃ。


エキサイトやってて良かったぜぃ。



ってなわけで、貼れると分かった以上PV貼ってきますよ~ww




昨日のMステでひっさびさに斉藤和義さんを聴いたら

なんだか無性に聴きたくなっちゃってね。


みなさんは「ポンキッキーズ」をご存知でしょうか?


「ポンキッキーズ」とか懐かしすぎてたまらないんですが、

斉藤和義さんの曲で「ポンキッキーズ」に使われていた曲!





歩いて帰ろう





これメッチャ好きでして、ひっさびさに聴いたらもう病みつきww




ってな訳で


ぜひ聴いてみてください。


きっと聴いたことあるはずですからぁぁぁ!!







いやぁ~素晴らしい名曲だなぁ~



こういう懐かしい音楽って今になって聴いてみると

昔とは違った感じに取れるんですよね~



ポンキッキーズ懐かしいなぁ~・・・
[PR]



by whoamip | 2008-08-23 22:53 | MUSIC(邦楽)

言いたいことはいつも



言いたいことはいつも
スネオヘアー / / ERJ(SME)(M)
スコア選択:


みなさんはご存知でしょうか?スネオヘアーを。


この人を知ったのはアニメ「ハチミツとクローバー」の主題歌「ワルツ」で

初めて知ったのですが、この人素晴らしいアーティストです!


もう3年以上前から好きなのですが(←まだ結構浅いww

この人のポップセンスには脱帽ですww


新曲の「言いたいことはいつも」なんですが、これまた最高♪

歌詞がとてもよくって、聴き手にすーっと浸透していく感じなんですよ!


では歌詞を。



スネオヘアー / 言いたいことはいつも

言いたいことはいつも
ハートの奥にあって
上手くは言えやしないけど
寄り添うようにとけあって

※言いたいことは全部
変わらずに此処にあって
誰にも言えないけど
そう、いつも想ってるよ※

快速電車 人波に揺られて
空を見上げる そんな事も無くなって

大好きだった君を
抱きしめ合った日々を
振り返りもしないのは
そうね ため息ばかり
悪かったね

言いたいことはいつも
ハートの奥にあって
上手くは言えないけど
その唇と溶け合って

(※くり返し)

最終電車 思い出に揺られて
空を見上げる 星空きれいだな

大好きだった君を
慰め合った日々を
愛おしいと思うのは
そうね、何してたんだろう
悪かったね

言いたいことはいつも
ふわり吹く風になって
どこかへ行ってしまうから
君のもとまで届かない

言いたいことが全部
風に乗る鳥になって
今すぐこの想いを
届けてほしい

会いたいときはいつも
叶わない距離になって
膝を抱えて聴くラブソング
そんなの寂しすぎるから

言いたいことは全部
隠さずに君に言うよ
言えない時はギュッと
抱きしめてあげるよ

言いたいことはいつも





どうですか?

この歌詞たまらなく好きですww

「言いたいことはいつも」これがまたPVもいいんですよ!!


視聴はこちらから→スネオヘアー 言いたいことはいつも


またこのシングルのカップリングにはガッキ―に提供した楽曲

「オレンジ」のセルフカバーも収録されています!


これまたセンス抜群ww

スネオらしさがでた曲調に仕上がってていいですよ~♪



こういう優しい歌詞が大好きですww


ぜひ一度聴いてみてくださいね♪


ではバイビー☆
[PR]



by whoamip | 2008-07-29 00:10 | MUSIC(邦楽)

音楽には希望がある



音楽には希望がある
キャプテンストライダム / / ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ
ISBN : B0018Q7HOW
スコア選択:



このアルバム最高!

キャプストに出会ったのは3年前ですかね・・・

108DREAMSの「キミトベ」でもう卒倒でしたねww


今日発売のこのアルバム。

sony musicの通販で買ったら、直筆サイン入りポスターが付いてきましたよ!!


もう感動して泣きそうでしたww


それにしても「音楽には希望がある」っていうこのタイトルからして

最高ですよ!名言だわww



買えない方は2週間後にお近くのTSUTAYAへ行って借りてください!

前作BAN BAN BANも大好きで、108DREAMSも好きですが

このアルバムは聴きこめば聴きこむほど違う部分を感じ取れるそんなアルバムだと

俺は思いました!2回しかまだ聴いてませんがww



音楽には言葉だけでは伝えられない何かを人々に伝えてくれる不思議な力が

あると俺は思う。楽しい時、悲しい時、辛い時、嬉しい時、いつも音楽は傍にいる。

その音楽に人の声をのせて、歌いあげて完成する一つの芸術作品である音楽には

作り手の様々な思いを多くの人に向けて歌っているのだと思う。


だから、感動し、涙を流すこともあるのだと。


そんな音楽が俺は大好きです。



みなさんも音楽を聴いて日々を過ごしていることでしょう。

いろんなジャンル、アーティストを聴いて見てください!

なんせすさまじい数のアーティストがいますからねww



というわけで今回のおススメはキャプテンストライダムの「音楽には希望がある」でした!



みなさんお久しぶりですww
[PR]



by whoamip | 2008-06-24 22:32 | MUSIC(邦楽)

たしかなこと




遂に10月31日発売のウルフルズNewシングル


「たしかなこと」のPVが見れますぞぉぉぉ!!



これはしびれるぅぅぅ


憧れるぅぅぅ!!



ウルフルズ - たしかなこと






そう たしかなことは

君のこと 好きなこと
<ウルフルズ~たしかなこと~より>




マジでいいんですがぁぁぁ!!



これヤバイ!くるでしょ?これ!


皆さんにも"たしかなこと"はありますか?


12月にはアルバム出ますし、これ移籍してからかなりいいですなぁ~♪


アルバムにも期待大です!


兎に角聴いてください!!



アデュー☆

d0068824_14492837.jpg

[PR]



by whoamip | 2007-10-16 14:50 | MUSIC(邦楽)

Superfly



今個人的にチャットモンチー、カエラ嬢に続く

よく聴いてる女性アーティストでSuperfly(男もいます・・・)なんですが

このボーカルの志帆さんの声は圧巻!


かなりパワフルな声の持ち主で、ソウルを感じられる声なんですよー!!


詳しいことは公式サイトで各自見てくれぃ→Superfly公式サイト



ハロー・ハローもさることながらマニフェストのほうが個人的には好きです♪



いや~女版トータス松本なんじゃね?これ。


カッコいい女性って素敵だ。


Superfly - ハロー・ハロー

Superfly - マニフェスト



アデュー☆


d0068824_133730100.jpg

[PR]



by whoamip | 2007-10-16 13:38 | MUSIC(邦楽)

9mm弾




発売日に買ったぜ!


9mm Parabellum Bulletの「Discommunication」を!


Discommunication e.p.
9mm Parabellum Bullet / / EMIミュージック・ジャパン
ISBN : B000V3PQ1E



2曲しか入ってないのに約40分!

これはもう凄いよね(笑)


まぁ2曲目がライブのやつなのでぶっ通し35分近くの

ライブでの音源が入ってるんです!



これメッチャカッコいいです!


マジでPV貼っときマスカラ見てくださいYo!



9mm Parabellum Bullet - Discommunication



楽器隊が素晴らしい(笑)。


この激しさがたまらんですなぁ~♪



アデュー☆


d0068824_13251861.jpg

[PR]



by whoamip | 2007-10-16 13:26 | MUSIC(邦楽)

もう秋ですが…




ネームカードの検索ワードに


「Base Ball Bear 真夏の条件 歌詞」


ってあったのでのっけます。



この曲の間奏部分のギターがメッチャカッコいいから!!


湯浅くんと小出くんのギターが素晴らしい!!


堀之内メッシュのドラムと関根嬢のベースも当然カッコいいです!


PVも貼るので一緒にどうぞ。召し上がれ。




真夏の条件

赤いその唇で 俺を撃ち抜いてくれよ Baby
何も言わなくていい ひと目見たときから もう、夢中だ

Tonight 溶かしたいんだ 凍る、君のハート
つらい苦い暗い恋 信じられなくなれ

※真夏の条件 青々 輝く渚より
ひと夏の経験 I want I want 開けたい夏のファスナー
真夏の条件 それはひとつだけ、君がいるということ※

真夏の夜の夢には 小細工もモザイクもいらないよな

一切合切を捨てて All For You それもいいな
不覚 KURA-KURAしてる 目を閉じた君に

(※くり返し)

愛をこじらせてしまった 俺を笑ってくれるかい?
月が浮かぶ深夜のプール 泳ぎだした君が誘うから…飛び込んだ

真夏の風景 青々 輝く渚より
ひと夏の経験 I want I want 開けたい夏のファスナー
ポロシャツ脱ぎ捨てて wow wow 迷える指を這わす
君のすべて I want I want 開けたい夏のファスナー
真夏の条件 それはひとつだけ、君がいるということ




Base Ball Bear - 真夏の条件





あ、そうだ!



そういえば10月31日にBase Ball BearのNewシングル



「愛してる」



が発売されます!!




今年4枚目のシングルですよー!


アルバムがこうなってくると楽しみで仕方が無いぜ☆




ぜひぜひこれを機に気に入っていただければ嬉しいです!!





アデュー☆



d0068824_15295598.jpg

[PR]



by whoamip | 2007-10-02 15:33 | MUSIC(邦楽)

真夏の条件



BaseBallBearの

新曲「真夏の条件」が

7月18日に

発売ですっ!!




BaseBallBear - 真夏の条件PV



関根嬢が可愛いなァ。


ってかサウンドが凄くカッコいい!!


今回もまたいい曲作ってくれましたよ!小出さん最高☆


マジで見てください!


俺は今日からこればっか聴きますぜぃ。

d0068824_17445260.jpg

[PR]



by whoamip | 2007-06-27 17:45 | MUSIC(邦楽)

東京事変



東京事変の新曲「OSCA」が7月11日発売です!!



PVってか曲がメッチャカッコいいです!!


東京事変 - OSCA



ぜひ見てもらいたい!


これ欲しいなぁ~・・・
[PR]



by whoamip | 2007-06-23 10:56 | MUSIC(邦楽)

感じたことを綴るブログ。様々なものに触れ、感じることが何かあるはず。
by whoamip
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

PROFILEなど


▽誕生日:4月25日

▽年齢:1986年生まれの22歳

▽出身地:東京都(現在長野在住)

▽性別:おとこのこ

▽趣味:音楽を聴く
    マンガを読む
    パソコン
    サッカー観戦(TV)


朔ちゃんが作ってくれた
バナーでっす!!




 ‐リンク&お気にサイト‐


BlogPeople


検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧