僕の人生の今は何章目ぐらいだろう

<   2006年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧




ジーコジャパン対クリンスマンドイツ




<記事抜粋>サッカーの日本代表は30日午後8時半(日本時間31日午前3時半)、
ドイツのレバークーゼンでワールドカップ(W杯)開催国のドイツ代表と
国際親善試合を行い、2-2で引き分けた。日本は後半12分、
同20分に高原が連続得点を挙げたが、その後2失点し、惜しくも勝利を逃した。 

 日本の布陣は3―5―2。中田英、福西がボランチに入り、
トップ下には中村、2トップには柳沢と高原が先発した。
ドイツは4―4―2で、負傷で出場が微妙だった大黒柱のバラックも
試合開始からピッチに立った。

 試合は立ち上がりからドイツが支配した。球際の強さを生かしてボールを奪い、
早いパスまわしで日本に囲い込みを許さず、何度もゴール前まで押し込んだ。
しかし、日本はDF陣が落ち着いた対処でシュートに持ち込ませず、
カウンターに近い形から反撃。前半13分には、ペナルティーエリア内で
柳沢からパスを受けた中田英が左足でシュート。同16分にも、中村から好パスを
受けた柳沢がシュートを放つなど、得点の予感を感じさせる攻撃をみせた。

 両チーム無得点で迎えた後半、日本は試合を組み立てる中田英や
中村が大きなサイドチェンジを多用し、負傷退場した加地に代わって出場した
駒野らの攻撃参加からクロスボールにつながる攻撃が増加。後半8分、
流れるようなパス交換から高原が左サイドを抜け、パスを受けた柳沢がシュートを放った。
同12分、中村が巧みなボールキープから柳沢へパスを送り、
柳沢が最終ラインの裏を狙った高原に絶妙なパスを通すと、
高原が落ち着いてシュートを決め、日本が先制した。同20分にも、
ペナルティーエリア手前でボールを受けた高原が強引な突破から
右足でシュートを決め、点差を2点に広げた。

 しかし、地元で負けられないドイツは、持ち前の勝負への執念を発揮し、
同31分にクローゼ、同35分にシュバインシュタイガーがセットプレーから
それぞれ得点を挙げ、試合は振り出しに。一進一退の攻防の中、日本は、
中田英の絶妙なパスから交代出場の大黒がシュートを放つなど、何度か決定的な
場面を作ったが、ドイツGKレーマンの好守もあり、惜しくも勝利は挙げられなかった。










見逃したァァァ!!!!





けど、なかなか結果を残せた試合だったみたいで。

FWの高原の2ゴールは良かったね、ホントに。


DF面で、セットプレイでの守備に不安が残るみたいだけど、

改善点があるってことがわかっただけでも大きな収穫だしね。




今度のマルタ戦では守備面を改善し、ドイツ戦以上にアグレッシブに

どんどん前線に上がって、点を獲ってもらいたいですね。



松田がいればなァ~って未だに思ってます。



あと、田中に代わって茂庭が追加召集されたみたいですよ。




日本、開催国ドイツと引き分け 高原2得点 Excite エキサイト : スポーツニュース







一時のテンションに身を任せて登録してみましたァ☆
現在何位か全くわかんないけど、応援よろしくゥ?

[PR]



by whoamip | 2006-05-31 16:30

チョー寝過ごしちゃったんだよォォォ!!






またやっちゃいましたよww





寝坊をねッッッ!!!









もうホントオラの寝坊を止めてくれる人いない?

優しく起こしてくれるようなさ。


昨日は「ウイニングイレブン10」のマスターリーグを午前3時までやってたせいで

今日は寝坊しちゃんたんだね、うん。自己分析してみたよ。


今日朝1限からだったから、朝起きなきゃいけないのが5時半だったんだけど、

起きたの朝9時半だったからね。










このバァァァカァァァッッッ!!!







もうホント深刻な問題になってきちゃったよ、この寝坊問題。

いよいよ国会での議論になっちゃうくらいだよ。ホントにさ。



けどね、その寝坊のおかげでね、いっぱいCD借りれたし、お小遣い貰えたしさ。


今日借りちゃったCDはこの5枚

①嵐「きっと大丈夫/春風スニーカー」

②ケツメイシ「旅人」

③Janne Da Arc「HEAVEN/メビウス」

④BEAT CRUSADERS「DAY AFTER DAY/SOLITAIRE」

⑤藤木直人「HEY!FRIENDS」




もうホント⑤が借りたくて仕方がなかったのさァァァ!!


やっと聴けてホント嬉しかったォォォ!!



もうそれだけで今日は満足かな。授業は出れなかったけど、ま、いっか的なね。


今度はシュノーケルのアルバム借りないと!!


来週は洋楽アルバムは何がレンタル解禁になるんだろうなァ~・・・


やっぱ音楽無いと生きていけないわ。




No Music,No Life




だよねェ~やっぱりさッ★



ただいま600位近くです。結構なとこにいたんだなァ~


一時のテンションに身を任せて登録してみましたァ☆
現在何位か全くわかんないけど、応援よろしくゥ?

[PR]



by whoamip | 2006-05-26 17:31 | ブログ

今日あちゅくないですか?




1日で五月病治りました!!


・・・ってか五月病じゃなくて、単なる気分の問題だったしww




昨日の記事に「マドンナ的存在お姉さんど~でもよくなった」って書いちゃったんだけど、

あれ嘘だからね。ど~でもいいわけないじゃん!!




今日も駅にお姉さんいて、笑顔で


「ありがとうございまーす」って笑顔で

言ってくれるんだよ?まァ言わなきゃいけないんだろうけどもね。


もうそれだけでええねん!!ッて感じなわけですよォォォ!!!





だからまだ一方的な恋は続いています。そこだけ訂正しといて下さい。




で、まァこっからが本題だからね。


最近さ・・・

Are You Ready?
[PR]



by whoamip | 2006-05-25 13:34 | ブログ

あ~何かめんどくさくない?



どうも、お久しぶりです。




最近はもう何か何にもやる気がしなくて、唯一元気が出るとしたら

ジャンプの発売日の月曜日ぐらいですもん。

やっぱジャンプは読んでて燃えるしね、やっぱり。



今も何にもやる気がしないで、ぼーっとしてますし。

もう何か、多分五月病なんだろうね。



ジャガーさんとおんなじで、関節とか痛いし、夢も希望もも無いもん。


しかも、何か最近色んなのに飽き易くやっちゃってるんだよね。


例えば、例のマドンナ的存在お姉さんね。

これも結果、どーでもよくなっちゃったんですよェ~これが。


あとは・・・まァ色々ですよ。


兎に角もう何かだるいんですよね、心も体も。



あァ~こんなこと書いてることじたいもう五月病っぽくない?ねェ?そうでしょ?



もう最近は睡眠も不足、ビタミンも不足、エネルギーも不足、水分不足、鉄分不足とか

何かまァそんなのが不足してるし、心も満たされてないしね・・・



もうこんな症状出たら、あなたも五月病だッッッ!!






一時のテンションに身を任せて登録してみましたァ☆
現在何位か全くわかんないけど、応援よろしくゥ?
俺も(私も)五月病じゃね?って思ったらクリックを!

[PR]



by whoamip | 2006-05-24 15:25 | ブログ

うわァァァんッ!!!(泣)




昨日突然パソコンが壊れちゃったよォォォ!!


もうね、データとか全部消えちゃうんだって・・・


昨日はホントに泣きそうだったよ。。。




今はマークさんのパソ借りてやってますよ。



はァ~ホントに今でも泣きそうだよ。

メールとかのアドレスも全部消えちゃったしさ。



また新しい親のパソで、hotmailのアド設定したりしなきゃ


月曜には普通に自分のパソ・・・ってか親のをもらって、更新していきます!



今日明日は友達ので更新するので、そこんとこよろしくです☆



なんで壊れちゃったんだろ~?え~ん(泣)
[PR]



by whoamip | 2006-05-18 12:37 | ブログ

雨降ってきちゃったんだけど、どうすればいいかな? ね?おじさん




ではでは早速昨日のギャル文字の答えを発表しちゃいますよォォォ!!


第1問目の答えは「オラね、最近チョット恋しちゃってるんだよねェ~」でしたァ☆


第2問目の答えは「最近ね、朝早く起きようとしても、なかなか起きれなくてさ、

寝坊ばっかしちゃって、ヤバいんだよねェ~」
でした☆



2問目がやっぱチョット難しかったかな?オラは昨日結構ギャル文字頑張って

解読できるように勉強したので、何とか読めるようにはなりましたよww


では今日もやっちゃいますよォォォ!!



「クイズ ギャル文字読めるかなァァァ!?」

あ、チョットトイレに行ってきていい?
[PR]



by whoamip | 2006-05-17 15:50 | ブログ

洋楽雑誌INROCK



d0068824_14363814.jpg




ちゃんと買いましたよ!INROCK!!


今回も色んな情報が満載だったよぉ☆



ではここでフォトギャラリー的なものでアーティスト紹介ね。

d0068824_14392817.jpg

ROOSTER



d0068824_14395738.jpg

TOKIO HOTEL



d0068824_14401553.jpg

SON OF DORK



d0068824_14403463.jpg

TOWERS OF LONDON



d0068824_14405770.jpg

KRYSTAL MEYERS



d0068824_14411434.jpg

DIRTY PRETTY THINGS



d0068824_14413731.jpg

ZEBRAHEAD



d0068824_14523490.jpg

THE ZUTONS





他にも色んなアーティストがいてとってもいい情報が満載です!!

立ち読みでもいいから読んでみてください!!





あ、そうだ、最近買ったアルバムのDANIEL POWTERの「DANIEL POWTER」は

ダニエル・パウター(初回限定スペシャル・プライス)
ダニエル・パウター / ワーナーミュージック・ジャパン
ISBN : B000E6G1FS
スコア選択:




マジでヤバイ!!ホントにいい曲ばっかりで、病み付きになりますよ!!

特に3曲目の「Bad Day~ついてない日の応援歌~」はマジでヤバイの!!


グーグル検索とかしてアーティストを調べて、視聴とかしてみてね?

ホントにいい曲、いいアーティスト達ばっかだから、どれもおススメです☆


感想とかくれたら嬉しいのでお願いしま~す☆








一時のテンションに身を任せて登録してみましたァ☆
現在何位か全くわかんないけど、応援よろしくゥ?

[PR]



by whoamip | 2006-05-17 15:02 | MUSIC(洋楽)

最近はナンダカンダで日々順調に過ごしとるとです・・・





さァさァここで新企画みたいなことを

やっちゃいますけどいいですかァァァ!!?











「クイズ ギャル文字読めるかなァァァ!!」



このクイズは最近日テレ土曜9時に放送している「ギャルサー」にハマってしまった

オラがある時ふと「ギャル文字ってこれ、面白いんじゃね?」って軽い感じで思ったが為に

始まっちゃう大してそんなに面白くも無い企画です。






さァ!早速オラが今から文章をギャル文字で書いちゃうから、それを解読(?)して

もらいたい訳ね。頑張れば何とか解読出来るんじゃないかな。



ま、オラもギャル文字は全くわかんないけどもねww




兎に角、あんま面白くないようだったらすぐに止めますので。




では早速第1問!!

いもこ捜せ
[PR]



by whoamip | 2006-05-16 17:19 | ブログ

ん~セレソ~ンww



遂に発表されましたね!!選ばれし23人が!!


メンバーは以下の通りです

GK
川口能活(ジュビロ磐田)
土肥洋一(FC東京)
楢崎正剛(名古屋グランパス)

DF
加地亮(ガンバ大阪)
駒野友一(サンフレッチェ広島)
中澤佑二(横浜F・マリノス)
宮本恒靖(ガンバ大阪)
坪井慶介(浦和レッズ)
田中誠(ジュビロ磐田)
三都主アレサンドロ(浦和レッズ)
中田浩二(バーゼル)

MF
中田英寿(ボルトン)
中村俊輔(セルティック)
小笠原満男(鹿島アントラーズ)
福西崇史(ジュビロ磐田)
遠藤保仁(ガンバ大阪)
小野伸二(浦和レッズ)
稲本潤一(ウェストプロミッチ)

FW
高原直泰(ハンブルガーSV)
柳沢敦(鹿島アントラーズ)
玉田圭司(名古屋グランパス)
大黒将志(グルノーブル)
巻誠一郎(ジェフ千葉)







えッ!?




松井の名前が




無いんですけどォォォ!!Σ(T□T)









もうチョットどうなのよ?この人選ってさ。


久保が外れたのはわかるけども、まさか松井が・・・




キーパー1人外して松井入れてくれればいいのにさ。


やっぱ4バックで考えてるようなDFの人選だよねェ~。DFは。




このメンバーでスタメンはどうなるのかな?


ま、佐藤も外れちゃったし、FWには期待は出来ないことは確かかな。



巻は前線でのターゲットになるから俊輔とかやりやすくなるんじゃないかな?




兎に角もうすぐW杯!!こうなったら何が何でも頑張ってもらうしかないですね!!







頑張れ!!




ニッポン!!!





関連記事
日本代表発表 巻代表入り、久保が落選

サッカー=日本代表23選手が決定

<サッカーW杯>日本代表に久保選手落選、厳しい人選も

「完ぺきに戦える」23人 サッカーW杯代表決定

<サッカーW杯>巻選手、激戦のFW選考で代表入り

中田英、小野ら3大会連続 サッカーW杯代表

<サッカーW杯>久保外れる 日本代表登録23選手決まる







一時のテンションに身を任せて登録してみましたァ☆
応援よろしくゥ?

[PR]



by whoamip | 2006-05-16 10:20

酸素缶ってなんぞや?



<酸素缶>セブン―イレブンが初販売 拡大中の市場に参入






!!?








何なんすか!?「酸素缶」って。


ではここで記事を引用しちゃいましょう。



いつでも、どこでもおいしい酸素を――。
コンビニエンスストア最大手のセブン―イレブン・ジャパン(東京都千代田区)は11日、
急拡大中の“酸素市場”に参入すると発表した。街中で高濃度酸素を
吸入できる「酸素バー」がはやるなど、酸素が新しい商品になってきているが、
セブン―イレブンは、酸素を手軽に持ち歩けるケータイ酸素缶
「オーツーサプリ」を24日から発売する。
コンビニ・スーパー業界での酸素缶販売は初という。

 過労やストレスなどで不足しがちな酸素をいつでも簡単に補給できるように、
との発想で、生活雑貨メーカー白元(同台東区)と共同開発した。
通常の空気は酸素を約21%しか含まず、浅い呼吸で酸素不足になれば、
あくびやため息が出るが、酸素缶は酸素濃度95%で、
吸えばそう快な気分になれるという。

 1缶で1回2秒の吸入が計35回でき、1日5~6回の使用なら1週間使える。
東京、神奈川、千葉の3都県で発売し、6月14日から全国1万1000の
全店で販売する。ストロングミントとグレープフルーツの2種類の香りで各600円







・・・とのことです。













酸素なのに香り付って!!?なんかとっても興味湧いちゃったんですけどもォォォ!!


6月まで待てばいいんだね?


あァ待つとも。幾らでも待ち続けますさ!!





頭がいつもぼーっとしているオラには必須アイテムになるだろうしね。


頭がスッキリ出来たらきっと面白い記事書けるんだろうなァ~o(^O^*=*^O^)o ワクワク




値段が600円っていうのがチョット微妙だけども、結構もつみたいだしね。


発売されたら即買いですな。
[PR]



by whoamip | 2006-05-12 16:51

感じたことを綴るブログ。様々なものに触れ、感じることが何かあるはず。
by whoamip
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

PROFILEなど


▽誕生日:4月25日

▽年齢:1986年生まれの22歳

▽出身地:東京都(現在長野在住)

▽性別:おとこのこ

▽趣味:音楽を聴く
    マンガを読む
    パソコン
    サッカー観戦(TV)


朔ちゃんが作ってくれた
バナーでっす!!




 ‐リンク&お気にサイト‐


BlogPeople


検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧